しんまい主婦っぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子丼へリメイク!!

<<   作成日時 : 2009/12/03 07:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事の鶏手羽元、安かったので、大きいパックを買いました☆
でも2人家族では焼き鳥、食べ切れません〜

そんなときは〜

カレーとも迷ったんですが。。

親子丼へ リメイク!!
画像
冷蔵庫にあった大根の葉や 刻み柚子をのせてます


昨日の晩御飯は、親子丼・里芋のお味噌汁・サラダでした


作り方

手羽元は一口大に
(※手羽元は焼き鳥になったものです)
玉ねぎをくし切りに
お肉が少なければキノコも

小さめ浅めのフライパンに、
玉ねぎ、キノコ、鶏肉、薄めた麺つゆを入れ、
玉ねぎに火が通るまで煮る。

溶き卵を入れて、ふあふあになったら、
どんぶりごはんの上に^^




昨日、TBSの番組で時短生活を見ました
時短料理では、杉浦さんがおどろきのテクニックを連発^^

★カレークリームコロッケ
★鮭クリームパスタ
★カボチャグラタン
★ハッシュドビーフ
★温野菜

この5品を4人前ずつ、たったの20分弱で作りました

ホワイトソースは長いものとろみを使い、
ヘルシーで美味しそうに出来ていたので、
ぜひ作ってみたいな〜って思いました♪

まずはカレークリームコロッケかな♪

ハッシュドビーフも
野菜ジュースやコーヒーゼリーを使って
かなり気になりますが^^





ヨシカワ ステンレス親子鍋 (ステンレス親子鍋蓋付き) 16cm YH9693
ヨシカワ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リメイクとは思えないですよ〜
美味しそう
我が家も食べきれない事が多く私もリメイクは大好きです。。。
手羽元っていろいろ使えて良いですよね???
うちもカレーやおでん、煮込み・・・いろいろやっています。。。

短時間でこんなに、それも手のこんだ物が作れるのは
むぅくんが居るので是非真似したいなぁ〜
むぅまま
2009/12/03 12:10
むぅままさんへ
おでんや煮込みもいいですね
わざと多めに作って、次の日につなげたり、時間短縮にもなりますよね

そうなんですよ〜パパッと作れるメニューじゃないですよね〜お子さんいる家庭も、ちょっと友達きたときにも使えるメニューなので、いいですよね
ミニー
2009/12/03 12:38
色々野菜が入ってリッチな親子丼ですね
我が家も昨日手羽元を使ってトマト鍋にしました(市販の鍋スープですが)最後はパスタを入れました。また作りたい一品です♪
そんな番組があるんですね!おもしろそう
のりりん
2009/12/04 07:15
親子丼、リメイクとは思えませんね。
大根の葉も利用してお見事ね!
二人分だとどうしても作り過ぎになってしまいますね。残りはいつも私のお昼ご飯になってしまうのですが、同じものばかり食べるのも・・・今度リメイクしてみます。またいろいろアイデア教えて下さいね
mo*mo
2009/12/04 15:13
ご無沙汰しております☆
美味しそうな匂いに誘われてきました♪
豪華な親子丼ですね(^^)とてもリメイクとは思えないわぁ〜☆お腹が鳴ってます(^^;)
ミィー
2009/12/04 17:57
おはよう!
今日も早いでしょう(笑)
ミィーさんは今ごろ夢なかかな。

親子丼へリメイクいいアイデアだね。
鶏手羽元って美味しいし、大根の葉を
使うところがいいね。香も柚子を使って
美味しい親子丼ができましたね。
博士
2009/12/05 04:52
のりりんさんへ
おぉ〜トマト鍋ですか〜♪
私もずっと気になっていて、やりたいんですよ〜シメにパスタっていいですね^^
市販のスープ、いろいろあっていつも目移りしちゃって、結局いつも無難なものを手にしちゃいます。。明日鍋にしようと思っているんですが、やっぱりトマト鍋にしよう♪
ミニー
2009/12/05 21:29
mo*moさんへ
スーパーは大根の葉があまりついていない大根が多いんですが、この間50円で買った大根は葉っぱいっぱいだったんですよ^^いろどりで使えるので刻んで冷凍しちゃいます♪
煮込み料理とかもついつい多くなってしまいますよね〜二人分ってなかなか難しい
こちらこそいつもアイディア頂いてます
ミニー
2009/12/05 21:34
ミィーさんへ
お久しぶりです
豪華だなんて。。お肉が少ないのでかなりカサ増ししててちょっと恥ずかしいですよ^^;
天使くんはお元気でしょうか?
後でお邪魔しますね♪
ミニー
2009/12/05 21:36
博士さんへ
おはようって、博士さん、早すぎです(笑)
鶏手羽元美味しいですよね〜♪
写真をあらためて見ると、お肉見当たりませんが。。食べるとお肉少ないな〜って思う一歩手前ギリギリの量は、入ってますよ(笑)
柚子の香りはご馳走ですよね。
ミニー
2009/12/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子丼へリメイク!!  しんまい主婦っぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる