しんまい主婦っぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS タコキムチ

<<   作成日時 : 2009/12/08 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

タコキムチ
画像


タコの頭(お刺身用)がパック100円で安かったので、
スライスして、刻んだキムチと和えました♪

今日の晩御飯は、タコキムチと。。煮物の予定です★★★



この間 焼き鳥のときに、を焼いたのが、
とっても甘くって美味しかったので、

日曜日。。焼いたものをお味噌汁にも入れてみました

豚の生姜焼き、油揚げと長ネギのお味噌汁↓
画像
長ネギの甘さたっぷりのお味噌汁で、美味しかったです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
え!
タコの頭がパック100円ですか!
ずいぶんと安いね。キムチをあわせれば美味しいでしょうな。そう、長ネギって焼けば甘くなるね。それを味噌汁とはいいね。

>熟れた柿と牛乳をミキサーにかけ、冷蔵庫で冷やすと固まる・・・
↑こんどためしてみますよ。
博士
2009/12/08 21:51
タコキムチ、美味しそうですね♪
作ってみたいと思います。キムチの利用法また増えました。ありがとうねm(__)m
焼いたおネギを味噌汁に・・・アイデアですね。ミニーさんのブログはいつも美味しさ満載ですね
mo*mo
2009/12/08 22:22
タコキムチ
何か飲みたくなってしまいますねぇ〜(笑)
豚の生姜焼きも美味しそういつもミニーさんのおうちのご飯は美味しそうで見ているとお腹が・・・(笑)
食いしん坊のむぅままです。。。
むぅまま
2009/12/09 16:52
タコキムチ好きー美味しそうですね。豚の生姜焼き、美味しそうな照りですねー最近食べていないので食べたい。焼いた葱、甘みが増して美味しいですよね、ネギぶし、とっても美味しそうで作ってみます。

2009/12/09 17:46
こんばんは〜

>根菜野菜のリゾットと鯖の香蒸しも楽しみ
鯖の香蒸は明日アップしますので楽しみにね。
博士
2009/12/09 21:47
博士さんへ
小さいタコですが、2人家族には丁度いい量でできます^^柿のも楽しみにまってますね♪
鯖の香蒸し。。鯖は塩鯖か鯖味噌くらいにしかしないので、参考にさせて頂きま〜す
ミニー
2009/12/09 23:04
mo*moさんへ
いろいろとキムチは使えますよね〜^^
だいすきなタコと合わせると食も進みます♪
焼きネギ入りの味噌汁、久々にヒットかも♪
あま〜いネギがトロンとしてて美味しかったですよ
ミニー
2009/12/09 23:08
むぅままさんへ
そうそう、お酒にぴったりな一品ですよね。この日は、リンゴジュースを買ったので、焼酎xリンゴジュースx炭酸x氷で、リンゴサワーにしました(私は飲まず、旦那に
私こそ食いしん坊で。。むぅままさんのブログでグゥ〜グゥ〜言ってます^^;
ミニー
2009/12/09 23:11
凪さんへ
私も最近豚の生姜焼き食べてな〜い★と思って、ムショウに食べたくなって作りました^^
記事さかのぼって見ていただいて
ネギぶし、私もまた作ろうかと。。
今度は仕上げにゴマ油を垂らしてみようかな〜と思っています
ミニー
2009/12/09 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコキムチ  しんまい主婦っぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる