しんまい主婦っぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査

<<   作成日時 : 2009/12/15 14:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

珍しいの頂きました★★★

生キャラメルのロールケーキ。。
画像
小さめのロールケーキです


1〜2ヶ月前くらいに、母が病院に行くことあり、
超音波検査やら、血液検査を進められて、やってました。

検査の予約するだけでも、1〜2週間後とかなので、
結果を聞くのに、2ヶ月近くかかりました

病院ってすごい混んでますね〜★
朝、診察券通して予約するのにも、
そのまえに整理券を受け取り。。
その整理券も並んでて、
早い人は6時とかにいるらしいです

で、結果は。。

自己免疫性肝炎の疑いがあるので、
肝臓を専門に見る先生にバトンタッチして、
また詳しい検査を受けて下さい

とのことでした


これは大変だ。。!
と思っていろいろインターネットを調べると、
不安なことがいっぱい書かれていて、
さらに不安になり。。

そうこうしているうちに、母の勤め先に
病院から連絡がきて、
お話があるので、土曜日きてくださいと言われました

なんだろうね、なんだろうね。。と
とっても不安になりながら、
土曜日、緊急外来にいくと。。

先生。。
『自己免疫性肝炎の疑いがあるって言ったんですが、
勘違いでした!すみません〜っ

原発性胆汁性肝炎の手前というか、もっと手前の状態です』

とのことでした〜^^

薬はこれから飲んでいかないといけないんですが、
重症でなくてほんと良かったです

お祝いに??ランチ焼肉食べました



昨日の晩御飯は
画像


★鮭のアラ汁、白米
★サニーレタスとゆでたまごのサラダ
★ひじき煮
★はまちの刺身

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様重症ではなく良かったですね。。。今は早く治療すれば大丈夫なものも多いようですしね
でも・・・間違えないでよって感じですね(笑)でも、ホットしたあとのランチは美味しかったでしょうね

キャラメルロールケーキもミニーさんのも美味しそうです。お箸持参でお邪魔したいです(笑)
むぅまま
2009/12/15 16:23
むぅままさんへ
そうなんです〜間違いだなんてびっくりですよね(笑)でも緊急に入院してくださいとか言われなくて良かったです^^
病院いくまでは食欲でないね〜なんて言っていた母も、焼肉ランチがっつり食べててさらに一応病気なんだけどね。。^^;
ロールケーキ、とろける生キャラメルが生クリームによくあって、美味しかったです〜♪
ミニー
2009/12/15 19:32
お母様、さぞビックリされたでしょうね。ひどい話ですね。でも間違いで良かったですね。お薬は飲まなければいけないようですが、少し悪いくらいが、用心をするのでいいかもですよ。
お母様もミニーさんもホッとされて食欲が出たのでしょうね。
ミニーさんちの晩ご飯はいつも美味しそうですね。花畑牧場、ロールケーキもあるのですか〜私、まだ生キャラメル食べたことがないのですよ(-_-;)
mo*mo
2009/12/15 23:51
おはよう!
検査し自己免疫性肝炎の疑い!
それは心配になるよね。でも
誤診でよかったったが「原発性胆汁性肝炎」
こんなの初めて聞いた病名です。

花畑牧場に生キャラメルのロールケーキも
あるんですね。これは美味しさ間違いないですね。
博士
2009/12/16 04:06
mo*moさんへ
ほんと間違いが悪い方でなくて、ホッとしました〜^^;mo*moさんのいう通りで、定期的に血液検査するようになるので、かえってよかったかもしれません♪
花畑のキャラメル、とけるぅ〜なくなるぅ〜という感じですよ^^
ミニー
2009/12/16 17:07
博士さんへ
私も初めて聞いた病名でした。
原因不明の病気って世の中にはいっぱいあるんですね〜なにはともあれ、重症でなくて良かったです^^
ロールケーキ、みたことないですよね〜間違いなく美味しかったですよ♪でもお値段は大きさの割りにかなり高いようです〜自分では買わないかも。
ミニー
2009/12/16 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
検査  しんまい主婦っぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる