しんまい主婦っぷり

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャスマカロニサラダ

<<   作成日時 : 2009/12/17 18:59  

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

マカロニサラダ
画像


冷凍しておいた海老ちゃんも入れた、
海老入りマカロニサラダです〜^^♪

材料(4人分)と作り方

★スティックベーコン・・・1袋/ニンニク(細切)・・・1/3片
(油はひかずフライパンでコンガリ焼く)
★むき海老・・・10尾
(片栗粉をまぶしてしばらく置く。
ベーコン・ニンニクのあとのフライパンで焼く)

※ベーコンや海老の味付けは、軽く。
クレイジーソルトとブラックペッパーです
海老はお酒も少し入れました

★マカロニ・・・75g
(茹でて、オリーブオイルをまぶす)
★玉ねぎ・・・小さいの1個
(スライスして、水にさらす)
★キュウリ・・・1本/人参・・・いろどりに少し
(スライスして塩をまぶして置き、水気を絞る)


☆マヨネーズ・・・大さじ2
☆りんご酢・・・大さじ1/2
☆パルメザンチーズ・・・大さじ1
☆ブラックペッパー・・・適量

★の材料が冷めたら、混ぜた☆を絡める
お好みでパセリも。

↑私パセリあったのに、忘れてました〜^^;

材料はこんな感じです
画像



明日はおそらく時間がないので、
今日のうちに更新してしまいま〜す

今日はようやくエアコンを掃除完了
やっと暖房つけられる〜小さい石油ストーブだけでは
部屋が暖まるのに時間かかって。。

エアコンの噴出しのところも掃除頑張りました
真っ黒くろすけがたくさん住んでいましたとさ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
名前の通りゴージャスなサラダですね。材料ひとつずつに手がかけられていて、とっても美味しそう〜☆
エアコンのお掃除できましたか〜私も噴出し口のお掃除しましたが、スイッチを入れると真っ黒くろすけが飛び出してきてしましたよ。
mo*mo
2009/12/17 23:03
本当にゴージャスなサラダですね☆とても手がかかっていて贅沢♪エアコンのお掃除、忘れてたわ!私も早くやろうっと(^^)
ミィー
2009/12/18 00:34
おはよう!
寒くなったね。
我が家は石油ストーブで暖をとっていますが、
博士は今コメント書きながら、いっぱい着込んで
ストーブは入れていません、エコな生活(笑)

いろいろ入って豪華なサラダですね。
ベーコンや海老が味の決め手の美味しい
マカロニサラダですね。
博士
2009/12/18 07:08
mo*moさんへ
字にするとものすごく手間かかっているように見えますが、作るとそうでもないですよ^^
確か。。mo*moさんのブログで、掃除後つけると真っ黒くろすけが飛び出してきたようなことを聞いたので、一応新聞を下にひきました♪おかげさまで真っ黒くろすけキャッチ成功です
ミニー
2009/12/18 18:57
ミィーさんへ
海老が入ると凄く贅沢になりますよね^^
エアコンのお掃除、結構くせ者ですよねぇ。。予想以上に手間どりました〜普段掃除していないからなんですけど。。
ミニー
2009/12/18 18:59
博士さんへ
ほんとさむいです〜夕方スーパーに行った帰り道、風が冷たいこと冷たいこと。。
ストーブを使わず、たっぷり着込んでエコ!
も見習わなきゃ〜ストーブの前から離れられなくなっているので。。
そうですね〜海老とベーコンを味わいながら。。。♪かなり味見で食べてしまいました(笑)
ミニー
2009/12/18 19:05
ホントゴージャスなサラダですねぇ〜
エビがたくさん入っていて美味しそう早速明日作ろうかなぁ〜(笑)
むぅまま
2009/12/21 22:37
うん、ゴージャスサラダですねーぷりぷりの海老が美味しそうです!
エアコン、上に着いているので、お掃除もつい忘れがちになります。真っ黒くろすけ夏に退治しましたが、住み着いて居るかしら。

2009/12/25 18:53
ミニーさんおひさしぶりです
めちゃめちゃご無沙汰してましたまた復活するのでどうぞよろしくです
また今年もミニーさんのレシピ参考にするぞ〜
るっぴー
2010/01/16 23:22
早いもので、今年ももう3月になってしまいました。
ミニーさん、どうされてるのかしら?お元気ですか?ブログ更新がないのでとっても寂しいです。復活待ってますよ〜
mo*mo
2010/03/01 07:30
たまに・・・更新してあるかなぁ〜と・・・お邪魔していますが、更新がないので忙しいのかな?
ミニーさん元気ですか???
更新楽しみにしていますよ
むぅまま
2010/05/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴージャスマカロニサラダ  しんまい主婦っぷり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる